FC2ブログ

スポンサーサイト


ライブ中のサイリウムの収納。

みなさんこんばんは
土曜も平日、毎日が副業社蓄むらっちです。

副業のせいで毛皮と外国人とコートが嫌いになりそうです!!!!!!!!!!!!

嘘です。

福岡いってきたけど幕張終わったあとに改めて記事にします。
めっちゃ長くなりそうなのでw


とつぜんですが

結構よくある質問があります。
「どうやればそんなに多く折れるの?」
「本数多かったらガールズみてる機会ないんじゃないの?」とか。
なのであたしがやってるサイリウムたちの色の判別、運搬方法を書きます。

えwwwwwwなんで幕張前日にこの記事書くのwwwwwwwおせえよwwwww
とか思われても記事にする時間なかったのでご勘弁を。
じゃあ土曜も休みにしろ。

次回のライブに活かしてね☆

みなさん結構お悩みだと思います、ライブ中って暗いですよね?

サイリウムは袋に入った状態だと色はわかりますけど剥いてしまったら暗い中じゃ判別できないし
すばやくその色を取り出せないですよね。

ということでそんなお悩み解決ー!

まず
バルクパッケージを用意します(10本くらいとか少ない本数の人はなんでもいいから袋でOK!)
ポイントは必ず一袋に1色づつ入れること。


IMG_0229.jpg


バルクパッケの人は袋は捨てずに開封しましょー

そして一度取り出してサイリウムを縦に収納します。これだと50本は入ります(画像の向きかえるの忘れた)
IMG_0233.jpg


そんな袋ちゃんが出来たら紙袋を用意してそこにいれていきまーす!


ここで判別するための工夫を入れます。
IMG_0234.jpg

袋にいれた色と同色のレギュラーのサイリウムを一本いれておくこと。
同色ならペンライトでもおっけー!
事前にこれだけレギュラー、とわかるようにまだ剥かないことも重要です。
レギュラーとウルトラでメーカーを分けてもいいですよ。

例:ウルトラ→フラッシュボンバー レギュラー→大閃光

のようにフックで区別がつけられるものであれば。
本番中にどれがレギュラーかわからなくなってもあれですし。

ライブ中ではどうみえるのかわかりやすく暗闇で撮影しました。
(写真ではペンライトを使用しています。)
IMG_0235.jpg

どの袋に何が入っているか、一目瞭然です。

ライブ中に色選んでる暇なんかないです。

パっとみてこれだー!!!って選べないと大事なシーンを見逃してしまうかもしれません。
(冬ライブのゲンキトリッパーのまよちょんがこけたときとかサイリウム折っててみてない人多くいらっしゃいました)

なので明るく色の付いたもので区別しておくのが一番だと私は感じています。

あと隣にゴミ袋用の紙袋忘れずに
IMG_0236.jpg


それともう一つ。
紙袋以外にあたしはいつもダンプポーチを装備しています。
こうゆう調査兵団みてーなやつね。(アイマスライブでは自分はペンライトは使用していませんのであしからず)
BOlFhWwCAAEOJ-Z.jpg

あたしは全部で三つダンプつけてます。
この中には一つのポーチごとに原則一色だけしかいれてません。
とくに使うであろう色はここに収納しています。

突然UO曲とかきてもポーチから取り出してボキボキするだけなのでステージみながらサイリウム炊くことができます。

ダンプポーチ以外にも工具用のポーチがホームセンター等で売っていますし、キンブレバッグもありますよね。
自転車で使うサコッシュもよさそうですよね。


以上で説明は終わりです。
毎回こうやってサイリウムを収納して300本ボキボキーしています。

最後に少し。
折るひと、折ったことない人。折らない人、みんなライブの楽しみ方はそれぞれですがやっぱり一番はガールズのパフォーマンスを見て聞いて楽しむことです。
あたしはガールズと一緒に楽しみたい人なのでついたくさん持っていってしまいます。

折ったほうがいいとかそうゆうことってないと思うのでサイリウムをたくさんもって行かないと雑魚~みたいなことは絶対にありません。

サイリウムを折るときグダグダしてると見逃して後悔することが多々あるとおもいます。
あとあとじわじわきます(名札で色判別してるときそうなりました)

ここで二つ。

自分の経済的な理由とか、合ってるなと思っている本数でライブに挑むこと。
もっていくなら自分がどんなにテンパッてなにも考えられなくても一発でわかるように準備しておくこと。

これを意識しておけばライブで少し楽しめる要素が増えると思います!

ガールズのカラーに合わせたサイリウムを振るのもライブを楽しめる一つの行為だと思います♪

アイマス8thツアー最後!幕張!
気合いいれてみんなで盛り上がっていきましょう!ガールズが待ってるぞー!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石むらっちさんやでぇ……
僕もポーチ買おうかな(遅

参考になりました。どうもです!(^^)/

No title

バルクパッケージってなんですか?情弱ですいません

Re: No title

> バルクパッケージってなんですか?情弱ですいません

アパレルではサンプルとバルクで洋服を区別したりします。
サンプルは取引先に送る試供品、バルクは実際に売る製品。

つまり
バルクとは業務用ということです。
問屋さんとかに売っているものって全部業務用の大きい箱だったりしませんか?
それがバルクパッケージです。
プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
