FC2ブログ

スポンサーサイト


8thの感想とこれから

イベントレポとか書きたくてブログ立てたのに
サイリウムのことしか記事にしないむらっちです。
こんにちは。

なにか文章にしたい、と思いつつも大阪二日目、横浜おわりすぐ仕事・・・
な毎日で書く時間が・・・

お盆休みなので近況を書きます。

まず7/21
初遠征で土曜仕事→大阪二日目→仕事
という超タイトスケジュールで本気で挑んだ8thツアー大阪二日目公演。
だってあずみん出演ですからね。まがりなりにも自分あず民ですからね。
いきました。

お手紙も、お花もささやかですが出させて頂きました。
odeN部ちょうちんフラスタ!
IMG_3584.jpg


細かいことはレポはあまり書きませんが、
普段ライブ後って頭が真っ白になって、あまりライブ中のことって覚えてないんですよね。
しっかり見てるはずなのに夢のようでして。
冬ライブが初参戦な私はただアイマスライブに圧倒されて、よかったー!とかすごい!とか
感想はあるけど呆然としてる感じだったんです。

ところが大阪。
ライブ終わって外で置いていた荷物を取ろうとしたとき、
いきなり走馬灯のように今までアイマス好きだった中学生の頃の思い出とか、
ここ参加した、こう思った、みたいなことがダーーーー!!!!!!!っと流れてきて
大阪参戦したっていう実感と、自分はアイマスずっと好きでここまでこれたんだなっていう二つの思いがあふれ出て号泣しましたww
いきなりすぎて心配かけたPたちには迷惑かけました。その節はありがとうございました。
仕事つらいの?と勘違いされちゃったんだけど、そうゆうわけじゃないので!w

なによりあずみんを拝見して思いが強くなりました。

実は私最初はあずみん苦手だったんです。

当時
あずみんが雪歩を演じてくれることになったことが受け入れられなくて、
これ雪歩じゃないな、なんか違和感を感じてしまいました。
それに加えて色々あって疲れちゃってアイマスから離れていきました。
アイマス嫌いになったわけじゃないけど、もういいかなみたいな

でも去年復帰したとき、私はあずみんに心うたれました。
最初、あずみんはすごいプレッシャーだっただろうし、色々悩みだってあったはずです。
でも、たった2年でここまで成長して雪歩と歩んできてくれた。
プレッシャーとか乗り越えてP達に精一杯応えてるあずみんにすごい感動を覚えたんですよね。

冬ライブでもそれは充分に実感したつもりだったんだけど、大阪での実感がすごい沸いてきたわけです。
だから大阪は本当に参加してよかったです。翌日の仕事で頭おかしくなって顔かきむしってたりしてたけどな!

あずみんのパワーを感じました。個人的にはあの髪型で歌ってるお姿を見れたのもポイントです。
あずみんいつ見ても美しい。
彼女は努力家ですね。
かわいい女性ががんばってる姿っていいですよね。
だから応援したくなるし、ファンとして活動したくなるんだろうな、と感じます。

あ、300本のサイリウムたちはちゃんと東京へ持ち帰りましたよ。
今も部屋にいます。
夜行バスで荷物預けれもらえなかったので抱いて寝たのはいい思い出!のはず!

さて8/4
横浜公演。
あずみんとアッキーのリーダーということで。
でも大阪の燃え尽き感が抜けきれない、でもリーダーだからっていう感情がぐちゃぐちゃでした。

当日こうゆう人見かけませんでしたか?
それ清楚系デュンヌむらっちですよ。IMG_3627.jpg


あと今回もお花を。
odeN部おむりんフラスタ!
IMG_3637.jpg

8thパンフでおむりんを書いていたあずみんへ。
おむりんケーキ作成の際に許可を頂いたこともあったのでやっぱりおむりんがいいな!
と思って初めて自分でお花屋に打ち合わせして作成しました。

結構かわいらしくできたのであずみんの目に触れたら喜んでもらえるのかな、なんて思って製作するのはとてもたのしいものです。
大好きな人になにか送ることを計画したり考える時間っていいですよね。

そしてなぜか百合子役のみっくのフラスタを部長が出すので自分も参加しましたw
IMG_3638.jpg


バカでかくド派手なフラスタでした。
中央に陣取ってたしww

ということで感想を少し。

個人的にはあずみんは勿論可愛かった。
First Stepがきたとき

あ、これはアカン。大阪で燃え尽きたあたしにこれアカン

と思って出だしからやっぱりサイリウムはふれず、あずみんを見ることできなくて座り込みました。
でも冬のときのFirst Stepとは確実に違う。

冬のときは初めてガールズとして立った当時のあずみんにあずみん自身が応えていたような、振り返るような感じだった。

でも横浜は明るく、いつものかわいらしい特別な笑顔で歌ってたのを感じて
あずみんは泣いてないのに自分が泣いてどうする!
でも止まらない・・・うぉおおおおおってなってましたw
また、成長していく彼女の姿を見ることができて、とてもすばらしい公演でした。
あずみんが泣かない公演って結構めずらしいですよね。
リーダーだったしミリマスの後輩もいて、やさしいお姉さんとしてがんばっていたんだろうな、と感じました。

横浜公演やっぱりあずみんは勿論良かった。
でも個人的に印象が強く残るのははらみーの風花でした。
もうただ圧倒されて彼女の世界観に包まれていく。
ただただ呆然を立って聞いていて、やがて全身で受けたい!と感じて仁王立ちしていました。
はらみーの歌って、耳で聞くんじゃなくて全身で受け止める!って感じがしました。
壮大なクラシックを聞いている気分でした。
ロングートーンにも圧倒させられっぱなしでただ涙がでる・・・

そうやって自分がサイリウムを振れなくなっているときに会場全体をちらっとみると
一本一本綺麗にサイリウムがあって、振ってくれて会場を作ってるP達にとても感動します。
ライブは演者だけが作るものじゃないと。
二階最前でとてもいい景色で楽しめてこともあってより一層感じましたね。

横浜も燃え尽きました。大阪ほど泣いてはないけど、終演後知り合いの貴音Pがボロ泣きでもらい泣きしましたw
やっぱりはらみーステキでした。みんなステキでした。

また仕事→横浜→仕事の自分はオフに参加する予定はなかったけど部長に誘いをうけてオフ参加しました。
出くわしたP達に最初に言われるのは
「むらっち。あぁああああずぅうぅうううみぃいいいいんっていってたでしょ。うるさい」
「むらっちライブビューイングでも聞こえたうるさい。」

でした。
女なので声が響くのでしょうか?
しかし私はプロデュンヌです☆なのでそこまで声あげていませんよ。
勘違いするなクソ童貞使う予定もないんだし去勢するぞ。あ?

話戻します。

終電でのホーム。荷物が重すぎて肩壊しました。
サイリウム嫌いになりそう。
IMG_3644.jpg


あずみんの出演する大阪、横浜と参戦できて本当によかったです。
仕事やばかったけど
大阪一日目参加できなかったけど。

今回はじめてお手紙を書きました。今まで字が汚いし、あんまりもらってもうれしくないかもしれない、なんて考えていたけど書くのはとても楽しいです。

本人にお手紙で思いを伝えるのは楽しいですね。
お花でお祝いするのと同じ感情です。

さて次は都会人、東京からまったくでてないむらっちが大阪をバスでいっていたのもつかの間
飛行機で福岡へGOOO!です。
福岡も参加しますよ。
またまた緊張する遠征ですね・・・
大丈夫かな・・・

もし出会いましたら、声かけてくださいね。
もうむらっち見かけたけど声かけませんでしたシリーズ悲しい。

あずみんの出演する公演は終わりましたが、燃え尽きましたが、もう一回発火して自分ができる限りツアー駆け抜けていきたいと思います。

みなさんも出来る範囲での本業を。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
