FC2ブログ

スポンサーサイト


使い捨てケミカルライト「ケミスター」

久々の更新になってしまいました。

相変わらずイベントやオフ会でお世話になっております。
むらっちです。

前から懸念はしていましたが、
サイリウムコマンドーの製作に助言いただきましたびじぇっとPに言われましたので、記事にします。

今回はルイファン社様から7月1日から出ております
KING BLADE Chemistar

発売してすぐ私は買いました。
よかったら大阪ツアー用に足してもいいし?
なんて考えて・・・

ルイファンだし?
フラッシュボンバーだしてるリバールーツだし?
キンブレだし?

なんて考えて冬フェスBDみながら気分も上がって折ってみたんですね。

UOを家なので机に叩きつけてバキッ!(現場じゃ叩きつけないですよ!)

ブンブン振ろうとフック部分を持って一振り!
BOaQRlgCcAAMT4c.jpg

そしてフックから外れた本体が壁にシューティングスター!

えええええええええええええええええええええええええええええええええ

これ飛んじゃうの!?!??!?!?!?!

BOaRNc8CQAA6qm5.jpg



え!?振っちゃダメなの!?使えないじゃん!!!!!!!!!!!


ということで注意書きです。
ケミスターはライブでは絶対に使用しないでください。

ここで懸念すべき点は

1、ある程度の知名度のあるメーカーが出しているサイリウムであるために、買ってしまいそのままライブで使用する人がいるのを予想できること。

2、ライブ直前にサイリウムを調達しようとしてドンキホーテならあると考えて買ってしまうこと。

3、注意書きを見ずにほかのサイリウム同様に振っても良いものと思い込んでしまうこと。



キンブレ出してるとこだし。買っとけばいいか。なんて思って買ってしまうことが想像できます。
これでライブでシューティングスターして事故になればどうでしょうか

乾電池式だけでなく、化学式はすべて禁止になる可能性もでてくるのではないでしょうか?

この商品はフックと本体が別パーツで出来ているためにこうゆうように外れてしまうようです。
接着剤でくっついているだけなので本気で振れば簡単にすっぽぬけてしまいます。
他メーカー様は一体型なのでそうゆう心配がないのですが。

ツアー始まってしまって遅い報告となってしまいましたが、
どうかこの記事をご覧になりましたPの皆様はケミスターは使わないようにお願いします。


私も大阪二日目には参戦しますので楽しいライブにしましょうね!
サイリウムはあらかじめ資金の許す限り、テストして折ったり評判を聞いてからの購入をオススメいたします。

追記


机に叩きつけたせいでは?と勘違いをされているとの報告を受けました。
私の説明不足でしたので補足をしていきますね。

当時複数本のケミスターを購入しております。
上記にも書きました一番最初に折ったときに「もしかして不良品?」
と思って実はあと二本ほどテストをしています。

二本目は普通に手でパキっとおってフック部分を持ちながら振ったところ足にぶつけました。(座っていたので)

三本目はやっぱりおかしい。そこまで簡単に外れるのか?と思いフック部分と本体をはずそうと試みたところ簡単に外れました。

しかし、
実際にみなさんが購入して必ず外れるものだとは限りません。
ですが記事の通り私は振ってみたところ外れました。
注意書きにも記載されている通り振り回すなということでしょう。

文章に至らない部分はありますので質問受け付けております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイマスライブ初参加でサイリウムを選んでいたところでとても助かりました^^
ケミスターは買わないようにします!
僕も大阪2日目参加なんでよろしくお願いします(*^^*)

Re: No title

> アイマスライブ初参加でサイリウムを選んでいたところでとても助かりました^^
> ケミスターは買わないようにします!
> 僕も大阪2日目参加なんでよろしくお願いします(*^^*)

コメントありがとうございます。
定番の大閃光やウルトラシリーズの購入をおすすめします。

補足ではありますが
ケミスターは5本ほど購入しており、記事にしました最初の一本を含め3本使用しましたが、
叩きつける、つけないに限らずすべて飛んでいってしまいましたのでやはり使用は避けるべきだと思います。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
