FC2ブログ

スポンサーサイト


ウルトラオレンジ系比較 

こんにちは。

そろそろ本格的にサイリウムの計画を立てねば、と思い立ち、
まだ買ってない新商品もありましたので今回は比較をしてみました。
以下は私が感じた感想になります。

気になる方は実際に購入することをおすすめします。

今回主な比較に使うサイリウムは

フラッシュボンバー オレンジ 5分

大閃光 オレンジ 5分

楕円ウルトラオレンジ 5分


IMG_8426.jpg

です。


となりにいくつかペンライトも置いてみました。
ペンライトは
サンダーネオン
カラフルサンダー
なかむランドペンライト
キンブレX
IMG_6628 (1)


です。

あわせてどうぞ。

ではではさっそく

005.jpg


右から大閃光、フラボン、楕円、なかむランド棒、キンブレX、カラサン、サンダーネオン
です。

こうみるとフラボンいい感じ・・・?っていう印象でした。

ていうかなかむランド棒がんばれ!!!!!!!!!!!!!

あとキンブレがんばれ!!!!!!!!!!!!
色に関しては若干黄色いですね。
知り合いのPから聞かされていた通り黄色いです。
キレイなのは楕円かなと。

そして持ってみる。006.jpg

フラボンはバルログ用グリップがついているので持ちやすかったです。
楕円は平らなので目立ちますね。


と思っていたら数分経過。

お、おぉおお!?!?!?!
010.jpg

フ、フラボンすげえ!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ光ってるな!!!!!!!!

と新しい商品にむらっち歓喜の潮吹きです。

ということで各商品の感想を述べます。

大閃光オレンジ
 もう大定番みんなもってるサイリウム。色も見慣れて超無難。
急なライブでもどこでも売ってる頼れる味方。先日の記事どおり安心感。
あと折りやすい。
個人的には色が好き。

楕円ウルトラオレンジ
 やっぱ折った瞬間の爆発力は適いません。
明るさはやはりトップです。
UOという言葉ができるほどの持ち主。
楕円という形状でさらに明るさを出しますね。
しかし時間はどのサイリウムよりも持たない気がします。
それだけのパワーですね。
これも大定番。


フラッシュボンバーオレンジ
今回の目玉です。
安いし中国だし、新商品とあった不安満載でしたが、
まずいいのはグリップ。バルログに対応した平らなグリップですね。
持ちやすいし痛くない。
グリップがあるのでほかのサイリウムと違って光るところを持たなくていい。
より光ることができます。
さらに光る部分も長いですね。
そして今回いいじゃん!!!!って思ったのがその持続力。
どのサイリウムよりも光っていました。
最初は無難だな・・・しかも他のよりも黄色いし。
と思っていましたが時間経つにつれて色が濃くなっていくように感じましたね。

引っかかるのはその色と、グリップはいいけどフックがないところでしょうか。
しかし値段は安価で100円以内で買えました。
総合的にもこれがいいかなぁ・・・と現状では感じましたね。

いろんなところで発売されれば定番商品となる可能性のあるサイリウムだと思いました。

明るさ求めるなら楕円。持続力、バルログしたいならフラボン、でしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

レビューお疲れ様です

レビューお疲れ様です。
フラッシュボンバーは自分も結構期待しております。
バルログしやすいですし、ネット通販で70円を切るという優れものなので…。

自分も先日大閃光とフラッシュボンバーの白を折って比較して見たのですが、
大閃光がやはりピンク味がかかってしまうのに対してフラッシュボンバーは少し青みがかかっていて、大閃光より綺麗な白色が出ていたと個人的に思いました。

そして数分後にはほとんど光を失っていた大閃光に対して比較的長い間明るかったのも印象的でした。

いつも見ておりますこのサイト、次回の更新も期待しております!
プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
