FC2ブログ



あるぺじおBD&DVD発売記念イベント池袋編

こんばんは。

また仕事が忙しくなってきてアイマスの舞台挨拶いけないむらっちです。
もういけないのは慣れた。
あずみんはいける人たちに応援託します。

さて、19日(日曜)に池袋のほうのイベントにいってまいりましたよ。
大阪から一週間後ですね。

二週連続でお会いできるのと、前回びっくりした抽選会がもう一回できるとあって緊張で死にました。

というかイベント終わった今生きているのかすらあいまいな状況です。

わたし生きてますかね?
もう死んでも別にかまいません。

あ。そうそう

やっぱりアニメイト池袋本店さんとはご縁があるようで・・・(^v^)

ブルーフィールド発売イベといい池袋でのアルペジオイベ連続で最前列を引きあてました(^v^)(^v^)

そのときは響ちゃんのまん前でしたが、今度はぬーがまん前。

目の前。

キモオタがさえぎっていない、私と愛美ちゃんの素敵ワールド。

入場で手を振っていただいて昇天。

目があって昇天。

トークも大阪では今年はどう活動するか、というテーマでしたが舞浜のイベントでなにがやりたいかそれぞれ野望を語ったり、またライブでの感想、裏話といった内容でした。

気になる池袋での色紙はそれぞれのメンバーのいいところを一文字で表すというもの。

ぬーは響ちゃんに「白」という漢字を。
色白な見た目もあるし、アルペジオでいろんな経験をつんで色んな色を吸収していく力があるから、色を吸い込む「白」

渕上さんはぬーに「冷」という漢字を。
気持ちが冷めてるってわけじゃない!w 出で立ちとか立ち姿とかクールでカッコイイし、渕上&山村で盛り上がっちゃうところをクールダウンして保ってくれるから。

響ちゃんは渕上さんに「鳥」
渕上さんが大の鳥好きであること。ライブでの衣装を見て鳥みたいに綺麗で素敵だと思ったから。
いろんな現場で羽ばたいていってほしいから。

独特のしゃべりを生み出す田尻カンナさん、ウェーブを起こす響ちゃん、写真撮っても写るかわからないフェアリー渕上、今日は寝てるねとネコにしゃべるぬーなどなど

トークはあっという間でございました。

そして始まる抽選会。

緊張の一瞬。

はけるTrident。

三人全員に手を振ってもらう女性ひいき大勝利むらっち。(この時点で死ぬ)

抽選は最前列からだったのですぐ終わってしまいました。

なんだか大阪より緊張した気が・・・w

ガラポンまわすときに「大阪のリベンジをします!」と言うつもりが噛みまくって渕上さんにフォローされましたw
三人に「がんばってー!」と言われてガラポンさん回転。

まさかの!青!!!!!

あたりでした!(ポスターの色稿をGET)

響ちゃんがうれしそうにベルを鳴らしてくれて、ぬーが笑顔で紙袋を「おめでとうございます!リベンジできましたね!」と渡してくれました。

うわーーーー!!!!ありがとうございます!!!!!とキャッキャと跳ねながら受け取ったらTrident三人もキャッキャと跳ねて喜んでくれましたw

そう。

私は誰にも成し得なかった、

Tridentと「女子会」をしたのです。

あれは間違いなく女子会だった。

た ま ら ん


もう本当にあっという間でした。

ぬーは相変わらず顔がちいさいし、響ちゃんはお肌も綺麗だし、渕上さんはとってもやさしかったです。

もう本当に、夢のようでした。毎回夢のように感じてあまり覚えてなかったりしちゃいますw

愛美ちゃん舞ちゃん響ちゃん本物だよ!?目の前だよ!?


そしてイベントごと毎回感じることがあります。

やっぱり声優さんと言えど、声の仕事と言えど芸能人。
もう作りが違うんですよ。一般人とは絶対的に何か違う。
オーラももちろんですが、「うわぁ・・・!本物や・・・!!!」ってビビってしまいます。

何度お見かけしてもそう思ってしまいます。

やっぱり声優さんって今はイベントのお仕事も多いし、求められるのって声だけじゃなくなってきていますよね。
でもその厳しい中でご自分のポテンシャルを発揮したりマルチな面を見せていってくれるっていうのはすごいことだと感じます。
そしてその中には絶対に努力があると思います。

私は、頑張って、辛い思いしていても努力して実力を身につけていっている女性が好きです。

かわいくって頑張っている女の子はやっぱり応援したくなるものです。

その姿に魅了されて続けています。


IMG_5228 (1)
もらったプレゼントの色稿と浸蝕魚雷とあたし。

愛美ちゃんがな、愛美ちゃんが笑顔でおめでとうて言うてくれたんや。

愛美ちゃんがおめでとうて言うくれたんや。

あるぺじおBD&DVD発売記念イベント大阪編

こんばんは。

最近毛先にカラーを入れなおしたむらっちです。
すっかりオレンジになってしまっておりまして、美容院でバイオレットを入れなおしてもらいました。
あれ・・・こんなにビビットなカラーだったっけ?
これV系すげえすきそうじゃん???

自分ってなにがすきなんだろう、と疑問がわきました。

さて、表題の件に入りましょう。

先日12日に大阪へ行ってまいりました。
いろいろ心に感じたこともあるので、感想を述べていきます。

実はこのイベントって急遽いくことになったイベントだったんですね。
アイマスのときも大阪行ったけど、仕事の合間で辛かったので・・・w

でもでも、奇跡的に大阪でDVDを代行してもらったし、ああもう行くしかねえなって勢いで。

自分はブルーフィールド発売イベで響ちゃんに射抜かれてからずっと響ちゃんのこと好きです。
ライブも歌声にすごい感動したし、ハルナとしてではなく、アルペジオって作品のブランドではなく、
山村響さんっていう一人の声優さんにとても関心が沸いたんですね。

個人的に声優さんのファンとかやっててすっごいここがいいなってポイントがあるんです。
もちろん、可愛いとか歌声とか演技とか雰囲気とか。
そうゆう魅力ってたくさんあるんですけど、

その人が好きなブランドとか、趣味とかそうゆうものを知るとなんだかうれしくなるんです。
この人ってこうゆう化粧品使ってるんだなーとかこうゆう雰囲気のアクセサリーブランドがすきなのか、とか知ると
ああ、自分の好きなものがあるんだな~って。

自分がそうゆうの好きだからだと思うんですけど、その人がこの服がすごい気に入っているとか知ると楽しそうでいいなって。
女の子がお洋服とか化粧品とか憧れのお店があったり、それを身に着けてうれしそうだったりってすごく魅力的なんです。



響ちゃんもこうゆう系統の好きか~~~~!!!かわいい!!!推すぅ~~~~~↑↑

ってなっちゃいました。

Tridentとかいう知らないけどかわいいなって思う三人のまわりが大阪だっただけです。
近くに行ったら自分も大阪に行ってたんです。

仕事終わったら夜行バスに乗ってました。
休憩が一回だけで辛かったです。でも一万円のバスはとっても強かった。

もう、いくって決めてから日に日に高鳴りが止まんなくなって来てて
イベント直前とかこれ死ぬんじゃないかな???って本気で思いました。

響ちゃんに会うのってライブぶりだし遅クリにもいけなかったから。

もうほんとーに、ほんとーに会いたかったんです。
というかご本人を一目見たかったのです。

新年からもう・・・とっても・・・お美しかったです・・・

渕上さんも・・・ぬーも・・・響ちゃんも・・・まぶしかったです・・・

すげえかわいかったです・・・

今でも仕事終わって帰り道とかで思い出してニヤニヤする変態OLになってしまうくらい・・・

天使でした・・・

トークで新年での意気込みもそれぞれすばらしかったですし、お仕事に対して全力だな。なんて感じました。
色紙に言葉を書いていたりと見てて面白かったですね。

参加者も拍手が起きたりと楽しかったです。

そこまではよかった。
トークが30分前くらいで終わって、あれ?楽しかったけど早くない?って思ったんです。
そう、
大抽選会なるものが登場。
でてくるのはガラポンさん(途中で何回も壊れていましたw)

また出てくるTrident
ガラポンの前に立つ女神達

当選したものをお渡しする女神達。

震えるキモオタハゲピアス。

前に立つと、ぬーと目があって満面の笑みでニコッっとして顔をかしげる、岡村死ぬ。

ヨタロウTシャツを三人にいじってもらうにも関わらず何も言えずにTシャツだけグイグイするだけ。
浸蝕魚雷もグイグイするだけ。
年賀状を頂き「アリガトウゴザイマス・・・」しかいえなかった。


IMG_4291.jpg

この時の仕事終わってはにかんで写真を撮ったむらっちはどこにいったんだろう?


そしてイベント終わって海老丸本舗さんでご飯食べて、
みんな疲れでぶっ壊れて大爆笑さらったあたしの海老Trident。
IMG_4301.jpg
なんでこうなったのかはわかりません。


そしてこれを当てやがった某クソDDのRくん。
IMG_4298.jpg


でもね。



あたしは響ちゃんに年賀状もろたんや。



あたしは新年、大好きな山村響ちゃんに年賀状もろたんや。


追記
東京までの帰りはのぞみちゃんとの接近戦イベント大阪~東京とかいう神イベでした。
aa.jpg





あ、そうそう。
あたし響ちゃんに手渡しで年賀状もろたんやで。

すーぱーろっくぎぐと2013年の感想

みなさん。
あけましておめでとうございます。

はい。
年末年始ともにSUPER ROCK GIG 2013~TAMURA DE NIGHT FEVER~に行ってまいりました。

IMG_4217.jpg

歌舞伎町は怖い町。
なんで深夜にこんなところにwと思いましたw
オタクな自分にはキツイ
カウントダウンイベントです。

自分は一部だけ参加だったのですが、急遽二部も参加できることに。


一部ではロックなむっちゃんの衝撃w
似合うこと似合うこと。
そしてゲストのあずみん、西ちゃん、あやっぺを交えた世界一ロックなゲーム「マリオカート」で対戦などなど。
まさかイベントでマリカをみることになるとは・・・w
あずみんばっかりみていて他の演者さんのプレイを見れなかったので映像をちゃんと見たかったなぁ・・・

あ。あと一部ではQUEEN OF BIRTHに選ばれました。
男女一人ずつロックな人を選ぶ謎コーナーw

女性で自分がロックだと思うやつはアピールしろ!といわれ・・・
女性はすくない上におどおどしている。

主に頭の横部分がとってもロックな私がノリノリでいくしかない。

むっちゃんだっておどおどしてステージいくよりノってるヤツがいたほうがうれしいはず・・・!!!!

あとむっちゃんの手作り南京錠ほしい。
うまくいけばおててが触れるかもしれない。

とおもってステージに駆け上がったら
目の前に むっちゃんが

自分は元々ヨルムンガンドの大ファンで、むっちゃんを至近距離でみて声を聞くと
うわーーーーー!!ヨナくんやーーーー!!!wと感動しましたw

近距離むっちゃんはすごくお綺麗でした。
やっぱり美人さん。

一部、二部とゲストのあずみんもとってもかわいかったです。
一部では前髪をとめていましたが二部では普通に。
スカートも少し前が開いているタイプでおみ足がまぶしいこと!!!!
あれは通称天国のゲートといいます。

そんな素敵な声優さんたちを年を越してむらっちは感無量でございます。

チケットをくれた方。イベントを主催してくれたシーサイドに大感謝です。

あ、二部でのQUEEN OF BIRTHではロックなアピールをがんばってしたのですが、
むっちゃんに「あ、一部のQUEEENはダメです」といわれましたw

それでも一部では手作りなんかいただけると思わなかったのでとってもうれしいです。
IMG_4219.jpg

大切な思い出になりました。


さて、イベントの感想も書いたので、
少し長くなりますが去年を振り返ってみましょうか。
人生でも間違いなく濃い一年でした。

いままでそんなに振り返ることってなかったけど
お仕事と推し事の両立が全然うまくいかなくって、
あずみんに会いたいのに、もっと応援して声援送りたいのにって悩むこととっても多かったです。
何回は体の調子は悪くなるしずっとだるい感じが続きながら仕事頑張ったり。

とくにアイマスツアー中は心の余裕ってあんまりなかったです。

はじめての遠征、大阪。
都民の自分はめったに東京からでません。

だから遠征なんて一人でしたことない。
電車も飛行機も交通関連が嫌いなので興味もないから何もわからなかったです。
大阪はとくに余裕がなくって土曜日仕事終わって日曜大阪ライブ、夜帰って早朝東京に戻って仕事だったり。
だるさを眠さとライブ後の魂抜けた感じと泣き過ぎたせいでさんざんでしたw
でも無理してでも行って良かったライブでした。

あずみんがいるなら、いけるチャンスがあるならどんなに辛くても会いたい、と思います。

福岡のライブも大変でした。
飛行機で帰る予定だったのに台風ですべて欠航。
東京へ戻れず、結局仕事休んでホテルへもう一泊とったり。
帰りの新幹線はとっても時間が長くってつかれました・・・w

そんないろいろあったツアーももう遥か昔のようですw
トラブルもあって体力の限界を感じた夏でした・・・w

去年はたくさんイベントへいって、大好きな声優さんたちに会いました。
11月、12月はずっとぬーのイベント行ってて、あれあたしぬークラなんじゃね?と思ったりw
多分8回くらい会いにいった気がするな・・・

そしてなによりもシーサイドライブでのあずみん。
たくさんレスもらっちゃったりしてずっと画面で見てた声優さんに少し近づけたように錯覚できたライブでした。
お花とのツーショットもある意味自分の中での目標でした。
フラスタ、ちゃんとみてくれているんだ、と感じることができました。

山村響ちゃんという声優さんの存在も知りました。
自分の中でもでかい影響を与えているアルペジオ。
そんな響ちゃんも大好きになりました。
響ちゃんはほぼ一目ぼれに近いです。
最前でみちゃったんだから仕方ない。響ちゃんが前。
響ちゃんが前。

そんなかわいい響ちゃんも知った日は浅いといえど、
お花とのツーショットをいただきました。
やっぱり自分達が贈ったものが見られていると知るのはうれしい。

好きで応援してる声優さんって自分は結構いるのですが、
全力で応援したい!!と特にすきなのはあずみんと響ちゃんなのです。

お二人とも努力していてお仕事している姿はすばらしいのです。

誰かを応援していると自分も力をもらえる、
イベントいけるからあと何日はとりあえず生きるとか
そんな感じですごしておりました。

多分今年も相変わらずあずみんと響ちゃんのイベントへ出現することでしょう。
(たぶん他の現場にも横ハゲピアスはいる)

たくさん悩んだりして、でもこうして会えることはうれしくて、
自分はちゃんとこの人のお仕事や作品にすべて触れていられないから悔しいとか何度も思いました。
仕事はそんなに忙しくないはずなのに疲れていると理由を作ってラジオが聞けていなかったり。
義務じゃないはずなのに義務感を感じてしまったり。
自分の力の限りで応援すればいいはずなのにココまでイベントいけなくて情けないとか
変なことで悩んだりも多かったです。
でも、上記で書いたように会えること、作品に触れることはうれしいのです。
楽しくってたまらないのです。
だからきっとずっと変なことで悩みつづけて好きな人をまた応援していきます。

去年はお世話になりました。
今年もお世話になることでしょう。

イベントでまたお会いしましょう。




しーさいどらぶふぇす

更新がひさびさになってしまいました。
むらっちです。

イベントいってないから更新してないのか?
といわけではありません。

むしろ11月は毎週いってたし12月も5回イベントいっていました。

クソイベンターではございません。
この二ヶ月でぬーを8回くらいみていますがぬークラではございません(^v^)

さて、
先日SEASIDE LIVE FES 2013に参加してまいりました。
レポートというよりは自分の感じたこと、考えていたことをつづります。

このライブは本当に私の中でも思いが強いライブです。

らぶえんじぇるの曲が作られる、歌われる、ライブがある。

この情報を聞いたときはうれしかったです。
それからCD先行で応募して見事当たって、発券して、

それまでずーーーっとライブ楽しみだったんですw
いろんなライブとかイベントも楽しみで実際印象強いんですけど
シーサイドライブはまた別で、やっぱり自分は
他のあずみんを好きなファンには劣るけども一番あずみんが好きです。
いろんな人のイベントいくけど、一番あずみんが好きで応援したいし力をもらっています。

あずみんのイベント。
お渡し会以降のイベントは全部外れてて。
中二病の京都のだってバスも予約してたけど外れた。
新宿も外れた。

でもシーサイドのチケットを発券したときに衝撃が走りました。
番号は37番。

ささささささささささんじゅうななばん!!!!!!!!!!!!!!!

最前余裕でいけるし、ていうかそのまでの近い番号はオルスタでははじめてて・・・

この運の為にほかのイベント落選したのかな、なんて気持ちになりましたね。

パンフのお化粧あずみんは美しいですし、
個人的には千鳥格子のワンピあずみんたまりませんですた。
千鳥格子のデザインのものって結構流行りだし、私も好きな柄です。
かわいいあずみんも好きなんだけど、こうゆうシックでレトロな柄を着ているあずみんてすっごくみたかったので
もー・・・たまりません!!!!!!!!!!!!!!

そして・・・
ライブもたまりません・・・!!!!!!!

なので自慢します(^v^)
最前で女だったのでたくさん演者さんからレスいただきました(^v^)
むっちゃん「女の子いるー?」
むらっち「はぁあああああああああい!!!」
むっちゃん「声でけえ!!」
とか

社長のアクセが取れかけてしまったので直す部長さん
部長「わたしがつけていいんですか?(ヘアアクセを直そうと)」
むらっち「ここで昇進のチャンス!」
部長「え?ここで!?」
社長「そんな下心でやってたなんて・・・」

とかとか
部長「みんなペンライト指に挟んで持つのたいへんじゃないの?」
むらっち「握力鍛えるー!!」
社長「え、女の子ももてるの?太いよねそれ?何本もてるの?(といってかがんでこっちをみる)」

とか
なんかもう、何回話かけていただいたかわからないくらいにはいただいたので、
これってライブじゃなくて接近戦イベなんじゃね?
と思ったくらいにはすごいひいきしていただいたライブでした。
やはりですね。女子ひいきはすばらしい(^v^)
女でよかった(^v^)

あずみんが好きでよかったです。

間近で歌ってるあずみんなんか初めてみたので、楽しそうとか、あずみんから熱が伝わってくるような感覚でした。
歌も曲もたのしくってイメージカラーもピンクをあずみんに振るのもなんだか新鮮で。

いや本当に年末にかけていいイベントが多すぎて・・・
むらっちマジで死にそう。
イベ前の内臓が少し縮まって、喉がかわいてるけど飲めない感覚と、ずっとドキドキして目がシャーーーっと冷めている感じでした。

そう。
むらっちのスケジュールは過酷でした。
仕事(残業)→アルペジオオールナイト→未明の台場で厄介&語り→シーサイドライブ
でした。
寝ていません。フットワーク軽い自慢する大学生並みには寝ていません。
でも、目は覚めまくっていて、脳も緊急状態でしたw

そんなイベントスケジュールを駆け抜け、感無量でございます。
あずみんは声優10周年を迎えて、また新しい一年間を作ってゆくことでしょう。
そのたびにできるかぎり、私は作品に触れたいしあずみんの声を聞きたい。
あずみんのお姿を拝見したいです。

それではこの辺で感想は終わりにすることします。

最後に。
物販のTシャツをきて、お胸が協調されたワンピースのあずみんが頭から離れません。
離れません。
離れません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では
ライブをお祝いしたフラスタたちを。buroku1.jpg




burogu3.jpg
参加させていただいたサビトマトさんのフラスタ。
とってもかわいくって、打ち合わせも大変だったろうし、こだわりのつまったお花でした。
前回同様にすばらしいお花でした。
プレート製作は時間もお金もかかるだろうから、本気で作ってるのだと感じます。

つぎに、私が主催のodeN部フラスタ。
burogu2.jpg

えっとですね。まずですね。
で か い
すげえでかい。
一枚目を比較すればわかると思うんですがとにかくでかいです。
花屋での打ち合わせで当時考えてたデザインとは大きくかわっています。

店によって得意じゃないフラスタもあるそうなのでそのお店さんの得意なフラスタにしていただきました。
得意なお花はとにかく派手でデカイものを作ることでした。
当時の案とは大きく離れてもう一気に派手にしてみました。
あずみんはリラックマがお好きなので少しリラックマもいれてみたり。
派手さならまかせてとおっしゃっていたのでその通りなフラスタとなりましたね。

お花でも少しは盛り上がりを見せることができたかな?
と少し満足です。
またたくさんのお花でお祝いしたいですね。

それではこのへんで。
更新すくないけどSSA近くになったらまたサイリウム関係とかで更新しようかな。
日常のことでもいいですね。
あと関係ないけど、シーサイドライブ終わって自分のお腹みたら
ヘソピアスが丸ごとなくなっていました。
キャッチ&バーベル部分全部なくなってました。
ちぎれたとかじゃなくてピアスだけなくなってました。

え。なんで????????

誰か買ってください。

ブルーフィールド発売記念イベントに参加してきました

みなさんこんばんは。

少し仕事が落ち着いてきてゆっくりOLしてますむらっちです。

あれ。
なんかいつも記事の頭って仕事のことしかいってないですよね?

仕事しかやってないから仕方ないだろ!!!!!!!!!
学生は働けばこの気持ちわかる!!!!!!!!

さて、通勤中にかならず、というかそれしか聞いてないくらい現在むらっちが熱中している
「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐」のエンディングテーマであります、
Tridentの三人が歌う「ブルー・フィールド」の発売記念イベントに行ってきました。

会場はアニメイト池袋本店でした。
初めて行ったんだけど腐の女ばっかいて怖かった・・・

IMG_0273.jpg


なので自慢していきます(^v^)(^v^)(^v^)

自分は1回目、2回目と参加してきましたよ。

半券は回収されてしまうため保管できませんでしたが一回目は席が108番。

真ん中で目的にしていたぬーが良い感じに拝むことが・・・!

Tridentの三人はいつも着用しているセーラータイプのお衣装でとてもかわいらしかった!!!
三人とも足がまぶしかった

ま ぶ し か っ た


響ちゃんが「シャキーン」、ぬーが「ギャフン」と本編で言っていたセリフを生でしゃべっていたり、
あの
みんな大好きコーナー・・・

言葉のセクシー超重力砲!!!

と、ニコ生でやってるあの謎の仲良し?空間としゃべりの間に生まれるシーンとした空気を生で体験できたことが何より楽しかったです(´▽`)ノ

中毒になっていたブルーフィールドも生歌聴けたし振り付けもなんともかわいらしかった・・・


円満に終わった一回目。

そして

はじまる運命の二回目。

二回目までにコンビニでおにぎり食べてクソDDイベンターたちと会話して時間を潰し
開場前の座席抽選をしたところ、
むらっちは最前列の「4番」を引いてしまいました・・・!!!!!!

ささささささ最前!?!??!?

今までこの手のイベでは最高でも2列目が一番近かった自分にとって最前はありえない数字でした。

しかも響ちゃんがまん前ではありませんか。

響ちゃんが前にいるんですよ。

あの
山村響ちゃんが前にいて、三人が入場したと同時に私にニコっと笑顔をしてくれるわけです。

響ちゃんはお客さんをよく見る人のようで、ちょこちょこ私を見てくれるんです。
(これが派手な見た目の女の強みである)

歌ってる最中もニコっとしてくれるわけです。

キモオタが前にさえぎっていない、響ちゃんだけが見える運命の最前席。

これは推し増しするか・・・

響ちゃんが前にいたんですよ!!!!!!!!!!!!

響ちゃんがまん前にいたんす!!!!!!!!!!!響ちゃんがいたんですよ!!!!!!!!!!!!!!


プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
