FC2ブログ



フラスタ色々宣伝

こんばんは。
お久しぶりです。
転職等の準備が終わってすこし余裕が持てるようになりました。

さて、早速表題の件に入ってまいります。

現在わたしは2つのフラワースタンドの企画を進行しております。

まず一件目。
らぶえんじぇる解散式へ感謝の気持ちを込めて

らぶえんじぇる解散式にみんなで浅倉社長、中原部長にお礼を込めてお花を贈ろう!
↑をクリックして参加ボタンをGOOOOO!

らぶえんじぇる、とうとう解散式です。
最初聞いたとき言葉の意味が理解できなかった。
だって解散とか。。。

でも、社長と部長にさびしい想いじゃなくって、ちゃんとお疲れ様&今まで楽しい番組を提供してくれたことに感謝の気持ちを伝えたいので、お花計画しました。
フラスタが万が一ダメでも楽屋花をお贈りしようと思っております。

そして今回はodeN部制限ではありません。
らぶえんリスナーさんならどなたでもOK。
聞いたことあまりなくっても、お疲れ様の気持ちを伝えたい人ならどなたでもOK!!!!


そんでもう一件目。

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』Return Of “BLUE STEEL” ~”蒼き鋼“ 帰港記念式典~で山村響さんにお花を贈ろう!!!
↑をクリックしてこちらも参加ボタンをGOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

さて。
こっちの企画も正直会場のお花の許可とか未確定な部分たくさんあります。

でも、ひびくちゃんにお花贈りたい。
正直、ぬーへのフラスタは結構あると思うんです。Tridentとしてのお花も多分贈られると思うんですね。

でもひびくちゃんのファンは確実にアルペジオで心射抜かれて、アルペジオのハルナ役だけじゃなくってひびくちゃん自身もこんなに好きだーーーー!!!
たくさんのファンがいるんだーーーーー!!!
と声を大してお花贈りたいのですよ。

今ひびくちゃんは着実にアニメの出演とかゲームの出演で知名度をグングンと上げていって、ご自身もステップアップしていると思うんです。
ここから!!!って時期だと思うんです。ハルナをきっかけに。

だからファンの名前がたくさん書かれたボードのお花を贈りたいなぁ。と思いつきました。
単に「ファン一同より」って記載するんじゃなくって、細かくてもいいから参加者の名前をきっちり記載しようと思っています。
ひびくちゃんは普段ツイッターでリプ返す人をよく覚えてくれているので、「あ、この人よくリプくれる」なんて感じてくれたりするかも?
と思いましたので、名前記載にします。

こちらの参加者もお待ちしております。
ひびくちゃんは夏がすきだそうです。
色々案は浮かんでいるのですが、夏をテーマにしたお花も盛り込んでみたいなぁ。とも考えております。


二つの企画の声優さんとも、私にとって大切な方々です。

あずみんは長いことお礼の気持ちと、今までアイマスから目を背けていてごめんさいという気持ち。
色んな思いのある声優さんです。
その方の冠番組が終わってしまったのなら、ちゃんとお礼のメッセージを形にしたい。

ひびくちゃんはあんまり注目してない声優さんでした。
でもイベントでひびくちゃんの目の前。つまりゼロズレだったとき、やさしく手を振ってくれたり、こっちに笑顔をくれたり。
なんというか一目ぼれのような感覚でした。
hibiku名義での楽曲も歌声も自分の好みにとてもマッチしている声優さんです。
大きい舞浜アンフィシアターっていう会場に綺麗なお花で応援したい。



どっちも熱を入れております。
解散式には他のフラスタに参加する方が多いと思うのですが、余裕のある方は是非こちらにもお願い致します。
どうせなら複数のフラスタがあったほうがいいな!と自分で思いましたので!

ではまた。


ライブ中のサイリウムの収納。

みなさんこんばんは
土曜も平日、毎日が副業社蓄むらっちです。

副業のせいで毛皮と外国人とコートが嫌いになりそうです!!!!!!!!!!!!

嘘です。

福岡いってきたけど幕張終わったあとに改めて記事にします。
めっちゃ長くなりそうなのでw


とつぜんですが

結構よくある質問があります。
「どうやればそんなに多く折れるの?」
「本数多かったらガールズみてる機会ないんじゃないの?」とか。
なのであたしがやってるサイリウムたちの色の判別、運搬方法を書きます。

えwwwwwwなんで幕張前日にこの記事書くのwwwwwwwおせえよwwwww
とか思われても記事にする時間なかったのでご勘弁を。
じゃあ土曜も休みにしろ。

次回のライブに活かしてね☆

みなさん結構お悩みだと思います、ライブ中って暗いですよね?

サイリウムは袋に入った状態だと色はわかりますけど剥いてしまったら暗い中じゃ判別できないし
すばやくその色を取り出せないですよね。

ということでそんなお悩み解決ー!

まず
バルクパッケージを用意します(10本くらいとか少ない本数の人はなんでもいいから袋でOK!)
ポイントは必ず一袋に1色づつ入れること。


IMG_0229.jpg


バルクパッケの人は袋は捨てずに開封しましょー

そして一度取り出してサイリウムを縦に収納します。これだと50本は入ります(画像の向きかえるの忘れた)
IMG_0233.jpg


そんな袋ちゃんが出来たら紙袋を用意してそこにいれていきまーす!


ここで判別するための工夫を入れます。
IMG_0234.jpg

袋にいれた色と同色のレギュラーのサイリウムを一本いれておくこと。
同色ならペンライトでもおっけー!
事前にこれだけレギュラー、とわかるようにまだ剥かないことも重要です。
レギュラーとウルトラでメーカーを分けてもいいですよ。

例:ウルトラ→フラッシュボンバー レギュラー→大閃光

のようにフックで区別がつけられるものであれば。
本番中にどれがレギュラーかわからなくなってもあれですし。

ライブ中ではどうみえるのかわかりやすく暗闇で撮影しました。
(写真ではペンライトを使用しています。)
IMG_0235.jpg

どの袋に何が入っているか、一目瞭然です。

ライブ中に色選んでる暇なんかないです。

パっとみてこれだー!!!って選べないと大事なシーンを見逃してしまうかもしれません。
(冬ライブのゲンキトリッパーのまよちょんがこけたときとかサイリウム折っててみてない人多くいらっしゃいました)

なので明るく色の付いたもので区別しておくのが一番だと私は感じています。

あと隣にゴミ袋用の紙袋忘れずに
IMG_0236.jpg


それともう一つ。
紙袋以外にあたしはいつもダンプポーチを装備しています。
こうゆう調査兵団みてーなやつね。(アイマスライブでは自分はペンライトは使用していませんのであしからず)
BOlFhWwCAAEOJ-Z.jpg

あたしは全部で三つダンプつけてます。
この中には一つのポーチごとに原則一色だけしかいれてません。
とくに使うであろう色はここに収納しています。

突然UO曲とかきてもポーチから取り出してボキボキするだけなのでステージみながらサイリウム炊くことができます。

ダンプポーチ以外にも工具用のポーチがホームセンター等で売っていますし、キンブレバッグもありますよね。
自転車で使うサコッシュもよさそうですよね。


以上で説明は終わりです。
毎回こうやってサイリウムを収納して300本ボキボキーしています。

最後に少し。
折るひと、折ったことない人。折らない人、みんなライブの楽しみ方はそれぞれですがやっぱり一番はガールズのパフォーマンスを見て聞いて楽しむことです。
あたしはガールズと一緒に楽しみたい人なのでついたくさん持っていってしまいます。

折ったほうがいいとかそうゆうことってないと思うのでサイリウムをたくさんもって行かないと雑魚~みたいなことは絶対にありません。

サイリウムを折るときグダグダしてると見逃して後悔することが多々あるとおもいます。
あとあとじわじわきます(名札で色判別してるときそうなりました)

ここで二つ。

自分の経済的な理由とか、合ってるなと思っている本数でライブに挑むこと。
もっていくなら自分がどんなにテンパッてなにも考えられなくても一発でわかるように準備しておくこと。

これを意識しておけばライブで少し楽しめる要素が増えると思います!

ガールズのカラーに合わせたサイリウムを振るのもライブを楽しめる一つの行為だと思います♪

アイマス8thツアー最後!幕張!
気合いいれてみんなで盛り上がっていきましょう!ガールズが待ってるぞー!


8thの感想とこれから

イベントレポとか書きたくてブログ立てたのに
サイリウムのことしか記事にしないむらっちです。
こんにちは。

なにか文章にしたい、と思いつつも大阪二日目、横浜おわりすぐ仕事・・・
な毎日で書く時間が・・・

お盆休みなので近況を書きます。

まず7/21
初遠征で土曜仕事→大阪二日目→仕事
という超タイトスケジュールで本気で挑んだ8thツアー大阪二日目公演。
だってあずみん出演ですからね。まがりなりにも自分あず民ですからね。
いきました。

お手紙も、お花もささやかですが出させて頂きました。
odeN部ちょうちんフラスタ!
IMG_3584.jpg


細かいことはレポはあまり書きませんが、
普段ライブ後って頭が真っ白になって、あまりライブ中のことって覚えてないんですよね。
しっかり見てるはずなのに夢のようでして。
冬ライブが初参戦な私はただアイマスライブに圧倒されて、よかったー!とかすごい!とか
感想はあるけど呆然としてる感じだったんです。

ところが大阪。
ライブ終わって外で置いていた荷物を取ろうとしたとき、
いきなり走馬灯のように今までアイマス好きだった中学生の頃の思い出とか、
ここ参加した、こう思った、みたいなことがダーーーー!!!!!!!っと流れてきて
大阪参戦したっていう実感と、自分はアイマスずっと好きでここまでこれたんだなっていう二つの思いがあふれ出て号泣しましたww
いきなりすぎて心配かけたPたちには迷惑かけました。その節はありがとうございました。
仕事つらいの?と勘違いされちゃったんだけど、そうゆうわけじゃないので!w

なによりあずみんを拝見して思いが強くなりました。

実は私最初はあずみん苦手だったんです。

当時
あずみんが雪歩を演じてくれることになったことが受け入れられなくて、
これ雪歩じゃないな、なんか違和感を感じてしまいました。
それに加えて色々あって疲れちゃってアイマスから離れていきました。
アイマス嫌いになったわけじゃないけど、もういいかなみたいな

でも去年復帰したとき、私はあずみんに心うたれました。
最初、あずみんはすごいプレッシャーだっただろうし、色々悩みだってあったはずです。
でも、たった2年でここまで成長して雪歩と歩んできてくれた。
プレッシャーとか乗り越えてP達に精一杯応えてるあずみんにすごい感動を覚えたんですよね。

冬ライブでもそれは充分に実感したつもりだったんだけど、大阪での実感がすごい沸いてきたわけです。
だから大阪は本当に参加してよかったです。翌日の仕事で頭おかしくなって顔かきむしってたりしてたけどな!

あずみんのパワーを感じました。個人的にはあの髪型で歌ってるお姿を見れたのもポイントです。
あずみんいつ見ても美しい。
彼女は努力家ですね。
かわいい女性ががんばってる姿っていいですよね。
だから応援したくなるし、ファンとして活動したくなるんだろうな、と感じます。

あ、300本のサイリウムたちはちゃんと東京へ持ち帰りましたよ。
今も部屋にいます。
夜行バスで荷物預けれもらえなかったので抱いて寝たのはいい思い出!のはず!

さて8/4
横浜公演。
あずみんとアッキーのリーダーということで。
でも大阪の燃え尽き感が抜けきれない、でもリーダーだからっていう感情がぐちゃぐちゃでした。

当日こうゆう人見かけませんでしたか?
それ清楚系デュンヌむらっちですよ。IMG_3627.jpg


あと今回もお花を。
odeN部おむりんフラスタ!
IMG_3637.jpg

8thパンフでおむりんを書いていたあずみんへ。
おむりんケーキ作成の際に許可を頂いたこともあったのでやっぱりおむりんがいいな!
と思って初めて自分でお花屋に打ち合わせして作成しました。

結構かわいらしくできたのであずみんの目に触れたら喜んでもらえるのかな、なんて思って製作するのはとてもたのしいものです。
大好きな人になにか送ることを計画したり考える時間っていいですよね。

そしてなぜか百合子役のみっくのフラスタを部長が出すので自分も参加しましたw
IMG_3638.jpg


バカでかくド派手なフラスタでした。
中央に陣取ってたしww

ということで感想を少し。

個人的にはあずみんは勿論可愛かった。
First Stepがきたとき

あ、これはアカン。大阪で燃え尽きたあたしにこれアカン

と思って出だしからやっぱりサイリウムはふれず、あずみんを見ることできなくて座り込みました。
でも冬のときのFirst Stepとは確実に違う。

冬のときは初めてガールズとして立った当時のあずみんにあずみん自身が応えていたような、振り返るような感じだった。

でも横浜は明るく、いつものかわいらしい特別な笑顔で歌ってたのを感じて
あずみんは泣いてないのに自分が泣いてどうする!
でも止まらない・・・うぉおおおおおってなってましたw
また、成長していく彼女の姿を見ることができて、とてもすばらしい公演でした。
あずみんが泣かない公演って結構めずらしいですよね。
リーダーだったしミリマスの後輩もいて、やさしいお姉さんとしてがんばっていたんだろうな、と感じました。

横浜公演やっぱりあずみんは勿論良かった。
でも個人的に印象が強く残るのははらみーの風花でした。
もうただ圧倒されて彼女の世界観に包まれていく。
ただただ呆然を立って聞いていて、やがて全身で受けたい!と感じて仁王立ちしていました。
はらみーの歌って、耳で聞くんじゃなくて全身で受け止める!って感じがしました。
壮大なクラシックを聞いている気分でした。
ロングートーンにも圧倒させられっぱなしでただ涙がでる・・・

そうやって自分がサイリウムを振れなくなっているときに会場全体をちらっとみると
一本一本綺麗にサイリウムがあって、振ってくれて会場を作ってるP達にとても感動します。
ライブは演者だけが作るものじゃないと。
二階最前でとてもいい景色で楽しめてこともあってより一層感じましたね。

横浜も燃え尽きました。大阪ほど泣いてはないけど、終演後知り合いの貴音Pがボロ泣きでもらい泣きしましたw
やっぱりはらみーステキでした。みんなステキでした。

また仕事→横浜→仕事の自分はオフに参加する予定はなかったけど部長に誘いをうけてオフ参加しました。
出くわしたP達に最初に言われるのは
「むらっち。あぁああああずぅうぅうううみぃいいいいんっていってたでしょ。うるさい」
「むらっちライブビューイングでも聞こえたうるさい。」

でした。
女なので声が響くのでしょうか?
しかし私はプロデュンヌです☆なのでそこまで声あげていませんよ。
勘違いするなクソ童貞使う予定もないんだし去勢するぞ。あ?

話戻します。

終電でのホーム。荷物が重すぎて肩壊しました。
サイリウム嫌いになりそう。
IMG_3644.jpg


あずみんの出演する大阪、横浜と参戦できて本当によかったです。
仕事やばかったけど
大阪一日目参加できなかったけど。

今回はじめてお手紙を書きました。今まで字が汚いし、あんまりもらってもうれしくないかもしれない、なんて考えていたけど書くのはとても楽しいです。

本人にお手紙で思いを伝えるのは楽しいですね。
お花でお祝いするのと同じ感情です。

さて次は都会人、東京からまったくでてないむらっちが大阪をバスでいっていたのもつかの間
飛行機で福岡へGOOO!です。
福岡も参加しますよ。
またまた緊張する遠征ですね・・・
大丈夫かな・・・

もし出会いましたら、声かけてくださいね。
もうむらっち見かけたけど声かけませんでしたシリーズ悲しい。

あずみんの出演する公演は終わりましたが、燃え尽きましたが、もう一回発火して自分ができる限りツアー駆け抜けていきたいと思います。

みなさんも出来る範囲での本業を。





ウルトラオレンジ系比較 

こんにちは。

そろそろ本格的にサイリウムの計画を立てねば、と思い立ち、
まだ買ってない新商品もありましたので今回は比較をしてみました。
以下は私が感じた感想になります。

気になる方は実際に購入することをおすすめします。

今回主な比較に使うサイリウムは

フラッシュボンバー オレンジ 5分

大閃光 オレンジ 5分

楕円ウルトラオレンジ 5分


IMG_8426.jpg

です。


となりにいくつかペンライトも置いてみました。
ペンライトは
サンダーネオン
カラフルサンダー
なかむランドペンライト
キンブレX
IMG_6628 (1)


です。

あわせてどうぞ。

ではではさっそく

005.jpg


右から大閃光、フラボン、楕円、なかむランド棒、キンブレX、カラサン、サンダーネオン
です。

こうみるとフラボンいい感じ・・・?っていう印象でした。

ていうかなかむランド棒がんばれ!!!!!!!!!!!!!

あとキンブレがんばれ!!!!!!!!!!!!
色に関しては若干黄色いですね。
知り合いのPから聞かされていた通り黄色いです。
キレイなのは楕円かなと。

そして持ってみる。006.jpg

フラボンはバルログ用グリップがついているので持ちやすかったです。
楕円は平らなので目立ちますね。


と思っていたら数分経過。

お、おぉおお!?!?!?!
010.jpg

フ、フラボンすげえ!!!!!!!!!!!!!!!!
まだ光ってるな!!!!!!!!

と新しい商品にむらっち歓喜の潮吹きです。

ということで各商品の感想を述べます。

大閃光オレンジ
 もう大定番みんなもってるサイリウム。色も見慣れて超無難。
急なライブでもどこでも売ってる頼れる味方。先日の記事どおり安心感。
あと折りやすい。
個人的には色が好き。

楕円ウルトラオレンジ
 やっぱ折った瞬間の爆発力は適いません。
明るさはやはりトップです。
UOという言葉ができるほどの持ち主。
楕円という形状でさらに明るさを出しますね。
しかし時間はどのサイリウムよりも持たない気がします。
それだけのパワーですね。
これも大定番。


フラッシュボンバーオレンジ
今回の目玉です。
安いし中国だし、新商品とあった不安満載でしたが、
まずいいのはグリップ。バルログに対応した平らなグリップですね。
持ちやすいし痛くない。
グリップがあるのでほかのサイリウムと違って光るところを持たなくていい。
より光ることができます。
さらに光る部分も長いですね。
そして今回いいじゃん!!!!って思ったのがその持続力。
どのサイリウムよりも光っていました。
最初は無難だな・・・しかも他のよりも黄色いし。
と思っていましたが時間経つにつれて色が濃くなっていくように感じましたね。

引っかかるのはその色と、グリップはいいけどフックがないところでしょうか。
しかし値段は安価で100円以内で買えました。
総合的にもこれがいいかなぁ・・・と現状では感じましたね。

いろんなところで発売されれば定番商品となる可能性のあるサイリウムだと思いました。

明るさ求めるなら楕円。持続力、バルログしたいならフラボン、でしょうか。


プロフィール

むらっち@odeN部関東支部長

Author:むらっち@odeN部関東支部長
アイドルマスター界隈で応援活動を行っている団体、あず民odeN部関東支部長。
あずみん、響ちゃんに力の限りひそひそと人生を捧げるデトロイト生まれの横ハゲディップダイヘアボティピアスのテロリストで過激派です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
囲い厨の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
